snmy__

日記

変な癖だと思っていたことに病名があって驚いた。皮膚むしり症。

学生の頃は親や友達に「その傷どうしたの?」と聞かれることが多くて辛かった。社会人になってからは誰にも聞かれなくなり、人の無関心さにとても救われている。

ここ最近はむしることが減って、治ったかな?と思っていたがそんなことはなかった。

あーあ、またやっちゃった。と思ったが、病名があることを知ったとたん仕方ないよね!という気持ちになり気が楽になった。自分の変な癖が悪いのではなくて、これは自分のストレスの現れなんだなと思えるようになった。

有村藍里さん、公表してくださってありがとうございました。この情報にたどり着けて良かった。

というわけで絶賛皮膚をむしっています!なぜなら今ストレスや不安があり自分に負荷がかかっているからです!しょうがないね、がんばろ。

#日記