snmy__

日記

早起きして今日閉店してしまう喫茶店に行った。

今住んでいるところからは遠くなってしまったが、昔、それこそ中学生くらいの頃は遊ぶといえばこの街だった。

最近の趣味は昔ながらの喫茶巡りだ。昔この街に来ていた頃はこんなにいい雰囲気の喫茶店があるなんて知らなかった。閉店することを知らなかったら二度と訪れなかったかもしれない。

自分の趣味と行動力に感謝しつつ、トーストを食べてコーヒーを飲んだ。トーストに塗ってある柚のジャムが、祖母の手作りのあんずジャムの味に似ていた。これで喫茶納め。

結婚しました。わざわざ書くことでもないかと迷ったけど、まだそんなに実感がないからこそ書き残しておくことにした。

今年もあと少しでお終い。

#日記