snmy__

日記

今は深夜3時半。外は少しだけ霧がかかったように白くモヤっとしていて、排気まみれの環八なのに不思議と空気が美味しかった。

先月末に会社を退職し、今は自由の身だ。無職。

仕事は好きだしもっと探求したいと思っているはずだから次の働き口なんてすぐ見つかるだろう、なんて思ってたけど全然そんなことなかった。普通に怠惰な日々を過ごせたし熱意なんてものはどこかに行ってしまった。

ちょうど3年前くらいもほぼ同じ状況で無職だった。

このままいくと負のループから抜け出せそうにない気がして、テンションを上げるためにコンビニに行って好きなものを買い、その流れで行動しようと思ったが眠くなってきた。こうなると今日はもう難しそうだ。

自分をコントロールするのはすごく大変なのに、今までずっと自分を縛り付けていた仕事は、ある意味すごいんだなーなんて思う。

そろそろ寝るのにも飽きたし、やりたい事はそんなに無かったし、仕事、探さないとね。

#日記