snmy__

日記

転職することにした。今までみたいに大きな決定打があるというよりは、今だ!という気がした。積もった不満もあるが、単にそれだけという感じではなかった。

都合でたまにしか会えないお世話になった先輩には早めに言っておきたくて話した。先輩と進行中の案件は惜しかったが、その分次の人のための土壌をちゃんと準備することで踏ん切りをつけることにした。

先輩は結構パキッと仕事をする人なので、感情抜きで引き継ぎの予定を淡々と説明しようと思っていたが、「そっかー。このあと空いてる?お昼まだなら行かない?」と言われた。失礼だけどちょっと意外だった。

会社近くのお店で昼食を取って、普通に雑談をして、お店のテレビから流れる昼間のニュース番組を見た。ただそれだけだったのに、この会社に勤めていたことは無駄ではなかったと思えた。

辞めてやる!と息巻いてはいるけど、やっぱり多少は寂しいみたいだ。確かにここ数年ちょっと停滞していたかもしれないが、それはそれで良かったと思えるように昇華させていこう。

#日記