snmy__

日記

本当に久しぶりに、いつぶりか分からないくらい早い時間に退社できた。明日からは夏季休暇だ。

ここ最近はNuxtを始めてみたり、いわゆる演出系の実装をやったり、新しいことと苦手なことを同時にやっていて相当仕事に時間を割いた。
助けてもらいながらなんとか実装したものの、チームの反応は苦笑いみたいなもので、努力を評価しろとまでは言わないが悲しくなった。自分がもっとできるエンジニアだったらとか考えたりもしたが、プロジェクトに参加したのは指名されたからだったので、人選ミスだねと思うことにする。
完全にそう思えるまでまだ少しだけ時間はかかりそうだけど。

相変わらずネガティブな思考は修正するのが難しくて、今日も夏季休暇前だから飲みに行こうぜ!みたいな人たちを横目に何も声をかけず退社したのが少し惨めに感じてしまう。
だけど間違えたくないのは、自分のプライベートの人間関係はどれも楽しくてありがたくて大切なもので、会社の人間関係なんて比べものにならないことだ。

広く言えばこのブログだってそうかもしれない。周囲の大切な人たちを否定しないために、自分を否定しないようにしたい。
今夜は恋人と映画を見ながら飲む約束をしている。会社の人と飲むことなんかより全然そっちの方がいい。

#日記