snmy__

日記

結構面白い夢を見た気がしたけど忘れた。夢には鮮度があって、時間が経つほど記憶が薄れてしまう。

結局何も思い出せないまま会社に到着して朝礼が始まった。今日は当番で、事前に用意したスライドで軽くLTをする日だった。 人前で話すのは言うまでもなく苦手なので、事前に頭の中で何度もシミュレーションをした。

緊張から手の震えと汗がひどかった。途中、同年代の人たちがヒソヒソ話しながら笑っているのが見えた。勘弁してほしい。

そんな状況に反してLTは高評価で終わった。苦手だからこそ準備をしたことが得意と受け取られたのは複雑だったが、褒められたことは普通に嬉しかった。

朝礼の後片付けをしている時、例の笑っていた同年代の人が「今日着てるTシャツかわいいですね!発表中、つい笑っちゃいました。」と声をかけてきた。

自分のネガティブな思考こそ勘弁してほしい。

#日記