snmy__

日記

昨日は早い時間から恋人と出かけ、別れたあと家族に会い、夜は親友と電話した。今日の退社後は会社の同い年の子と電車が同じになり、途中まで最近の仕事について話した。今思い返してこの2日で自分にしてはかなりの人と関わっている。

どれも共通して好きな人たちとの交流なので嬉しかった。

大人になってからの人付き合いは難しい。もともと社交的な方ではないが、昔より一層距離を感じるし、同じくらい自分も他人に距離を置いていると思う。

会社の同い年の子にふと「飲も!普通に友達として!」と言われたことがあって今でもたまに思い出すくらいには嬉しかった。迷惑かなと思って手を引いてしまうことも、案外嬉しいと思われることがあるのかもしれない。もう少しポジティブに物事を捉えてみようかな。

書いている途中で日を跨いだので日付とパーマリンクだけ変えた。昨日とか今日とかの表記は面倒なので変えないけど。

#日記